こってりまろやか!「豚バラ肉と卵」のやみつきおかず

こってりまろやか!「豚バラ肉と卵」のやみつきおかず
メイン食材「豚バラ肉と卵」で作るおかずレシピをご紹介します。こってりした豚肉の脂と卵のまろやかさが絶妙にマッチ♪煮てよし、焼いてよしの万能コンビでシンプルなのに、後引くおいしさのやみつきおかずを作れますよ。フーディストさんのおうちの味を参考に、ぜひお気軽にお試しくださいね。
pon
pon
2022/10/25
2022/09/07
view

ゆで卵の豚バラ巻きソテー

肉巻き卵を香ばしく焼き、しょうゆマヨネーズで味付けします。粗挽き唐辛子をかければ、スパイシーでやみつきな一品の完成♪

ほうれん草と豚バラの卵炒め

卵とほうれん草で見た目も華やか!焼肉のたれ1本で味付けも簡単です。にんにくの風味もよく、ご飯がどんどんすすみますよ♪

豚バラ卵とじ

玉ねぎと豚バラ肉を炒め、かつおつゆをさっとなじませます。卵でとじればできあがり。どんぶりの具にもぴったりです。

ふわふわ卵の豚バラもやし炒め

オイスターソースベースで味付け失敗なし♪卵は半熟状態で取り出し、最後に合わせると見た目がきれいです。もやし入りで食べごたえも◎。

豚バラブロックとゆで卵のグリル

下味を付けた豚バラ肉とゆで卵を、オーブンかフライパンで焼くだけ♪しっかり味がしみていて、お弁当おかずにもおすすめです。

豚バラ肉と卵だけでもよいし、お好みの野菜などでかさ増ししてもOKです。いろいろな使い方ができますので、ぜひ気になった組み合わせで作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「豚バラ肉」の人気ランキング
新着記事