お財布にやさしい!野菜もとれる「豚玉炒め」5選

お財布にやさしい!野菜もとれる「豚玉炒め」5選
豚肉と卵の組み合わせは、相性抜群ですよね。これに野菜を加えれば、栄養バランスもアップしてメインのおかずにピッタリ。ビールにもごはんにもよく合いますよ。冷蔵庫に豚肉と卵があったら、ぜひ参考にしてみてください。
wasante
wasante
2020/07/05
2021/10/07
view

ピーマンの豚玉炒め

多めの油で炒めたふわふわ卵をオイスターソースで味付けた旨みたっぷりの豚バラ肉がマッチ!色鮮やかなピーマンが加わり、色合いも素敵です。

レシピをチェック!>>

ブロッコリーの豚玉炒め

ブロッコリー、しめじ、豚ひき肉、どれも味がよくからむので薄味でOK。素材本来のおいしさを楽しめます。炒り卵は大きめに作るのがポイントです。

レシピをチェック!>>

ほうれん草の豚玉炒め

香ばしく炒めた豚バラ肉に、半熟卵をからめたほうれん草をプラス。ほっこりやさしい味わいで、きっとリピートしたくなりますよ。

レシピをチェック!>>

小松菜の豚玉炒め

彩り野菜をたっぷり加えた、見た目も華やかな一品です。オイスターソースあんでとじるので、ごはんにかけて中華丼風にしてもおいしそう!

レシピをチェック!>>

キクラゲの豚玉炒め

食感のよいキクラゲやたけのこも、ふわふわの卵炒めにピッタリ!豚肉の下味に、しょうがの風味をほんのりきかせるのがポイントです。

レシピをチェック!>>

豚玉炒めは半端な量の豚肉や残り野菜でもおいしく作れるので、お給料日前の節約メニューにもオススメです。小さなお子さまから大人まで好まれる味で、きっとみんな満足してくれますよ。冷蔵庫の整理にもぜひお試しください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事