メイン食材2つで簡単!「豚バラキャベツ」の15分おかず

メイン食材2つで簡単!「豚バラキャベツ」の15分おかず
忙しい日のごはんはなるべく早く、おいしく作りたいですね!今回はメイン食材が「豚バラ肉とキャベツ」のお手軽おかずをご紹介します。どのレシピも15分程度で完成するから、時間のない日でも気軽に作れますよ♪合わせ調味料やレンジを使うなど、時短の工夫もぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2022/10/19
2022/10/18
view

豚バラキャベツの塩だれ炒め

ごま油で豚バラ肉とにんにくを炒め、キャベツを合わせます。鶏がらスープの素などで味付けしたら、こしょうをふってレモンを添えればできあがり。

豚バラキャベツのねぎポンだれ

豚バラ肉で大葉とキャベツをくるくる。耐熱皿にのせてレンチンしたら、そのまま食卓へ出せちゃいます!ねぎポン酢だれが食欲をそそる♪

豚バラキャベツのとろとろ炒め

豚肉はよく焼き、キャベツはシャキッと仕上げます。にんにくや黒こしょうの香る旨だれがからんでやみつき間違いなし♪

キャベツと豚バラのバターポン酢蒸し

キャベツと豚バラ肉を交互に重ね、レンジ加熱1回で完成♪バターとポン酢で味がばっちり決まります。刻みねぎの香りも◎。

豚バラキャベツのお好み焼き風

豚バラ肉に千切りキャベツをのせて蒸し焼きに。かつおぶしと海苔をのせ、マヨソースでいただきます。七味唐辛子をかけてもおいしい!

炒め物やレンジ蒸しは手間なく作れて後片付けもラクだから助かりますね♪豚バラ肉とキャベツは相性ばっちりの定番コンビ。ぜひいろいろなレシピをお試しください!

この記事のキーワード
関連記事
「豚バラ肉」の人気ランキング
新着記事