冷凍庫に常備したい!「みかんの缶詰」で作るフローズンスイーツ

冷凍庫に常備したい!「みかんの缶詰」で作るフローズンスイーツ
みかんの缶詰を凍らせて、暑い日にピッタリのおやつを作ってみませんか?さっぱりとしたアイスバーやふわふわジェラート、なめらかなアイスなど、特別な調理器具がなくても作れるレシピがいろいろありますよ。ジップロックだけで作れる超かんたんレシピも!フローズンスイーツがほしいときには、ぜひチェックしてみてください。
wasante
wasante
2022/08/23
2022/08/12
view

さわやかみかんジェラート

凍らせたみかんの実やオレンジジュースをミキサーにかけたら冷凍庫へ。ふんわりサクサク食感に、感動すること間違いなしです!

みかんゼリーシャーベット

作業時間7分、凍らせている間にかきまぜる手間もなし!ゼラチンが入ることで、溶けてくるとシャリシャリとぷるぷるの2つの食感を楽しめます。

材料たったの2つ!『ガツンとみかん』風

みかんとオレンジジュースをアイスバーメーカーに入れ、凍らせたらできあがり。製氷機でひと口サイズに作るのもおすすめです。

材料3つ!もみもみみかんアイス

みかんの缶詰と生クリーム、砂糖の材料3つでクリーミーなアイスが完成します。ジップロックでもみもみするだけなので、後片付けもらくちん♪

みかんのヨーグルトシャーベット

ゼラチンとヨーグルトを凍らせたらミキサーで攪拌し、メレンゲとみかんを加えてさらに冷凍します。2段階に分けて凍らせることで、ふんわりとした口当たりに。

手作りのフローズンスイーツなら、添加物が少なく小さなお子さんにも安心です。どれもかんたんに作れるので、夏休みのおうち時間にぜひ作ってみてください。
この記事のキーワード
関連記事
「アイスクリーム」の人気ランキング
新着記事