夏休みの牛乳消費にも!何度も作りたい「牛乳寒天」レシピ

夏休みの牛乳消費にも!何度も作りたい「牛乳寒天」レシピ
今回はヘルシーな寒天を使った「牛乳寒天」をご紹介します。みかん缶を使った定番レシピや、コーヒーゼリーを入れたアレンジレシピなど、バラエティ豊富なレシピを集めました。つるんとした口当たりとさっぱりとした味わいは、夏のおやつにぴったり!暑さでお疲れ気味の心と体をいやしてくれそうです♪さっそくチェックしてみましょう。
フーディストノート
フーディストノート
2022/08/07
2022/09/12
view

粒あんのせ牛乳寒天ゼリー

そのままでもおいしい牛乳寒天に粒あんをのせた和スイーツ。粉寒天をしっかり溶かすことで、なめらかな口当たりになりますよ。

テリーヌみたいな牛乳寒天

水を使っていないので、ミルク感たっぷり♪グリーンティーといちごジャムで味付けした2層のグラデーションのやさしい色合いが◎。

みかんたっぷり牛乳寒天

ジューシーなみかんがたっぷり入った、ちょっぴり懐かしい味わい。さっぱりとしていて、つるんとした口当たりは、暑い夏のおやつにぴったりです♪

コーヒーゼリー入り牛乳かん

コーヒーゼリーを作ったらフォークなどで崩し、牛乳寒天の液を加えて全体を軽く混ぜ合わせます。ほろ苦さがアクセントになって、いくらでも食べられそう!

フルーツ牛乳寒天ケーキ

キウイやみかん缶などフルーツたっぷりの、カラフルで華やかな寒天ケーキ。寒天液にフルーツを入れて固めればできあがりですよ♪

夏休み中は給食がないので、牛乳を飲む機会が減ってしまいがち。ひんやりと冷たい牛乳寒天なら、暑い日でもおいしく牛乳をいただけそうですね♪お子さんと一緒に作っても楽しいので、ぜひお試しください!

 

この記事のキーワード
関連記事
「おやつ」の人気ランキング
新着記事