四万十みやちゃんの缶詰&レトルト食品を使ったアイデアレシピ
四万十みやちゃん
四万十みやちゃんの缶詰&レトルト食品を使ったアイデアレシピ

夏休みのひんやりおやつに!パイン缶で簡単「ヨーグルトシャーベット」

自宅にストックしている缶詰やレトルト食品を使ったアレンジ料理をご紹介いただく四万十みやちゃんのフーディストノート公式連載。今回は、トロピカルな味わいが楽しめるパイン缶を使った「ヨーグルトシャーベット」の作り方を教えていただきます♪お子さんと一緒に作れる簡単スイーツなので、夏休みのおやつにぜひお試し下さい♪
2021/08/18
2021/08/12
view
甘じょっぱさがあとをひく!「ス...
記事一覧
ピリ辛で食欲アップ!「ふわふわ...

出来上がりこんにちは!四万十みやちゃんこと宮崎香予です。

夏休みも、もう半分過ぎたころかな…^^

夏休みとはいえ、あまり外出できないことも。そんな時には、お子さんと一緒におやつ作りはいかがですか?

今回ご紹介するレシピは、パイン缶を使った簡単ひんやりスイーツです♡

パイン缶とヨーグルトを使うので、低コストで、とってもおいしく作れますよ♪よかったらお試しくださいね♪

夏休みのひんやりおやつに!パイン缶で簡単「ヨーグルトシャーベット」レシピ

出来上がり

材料…4人分程度

・パイン缶(パイナップル缶)…スライス8枚
・プレーンヨーグルト…200g
・はちみつ…大さじ3~4
・レモン汁…小さじ1/2~1

作り方

1.  パイン缶は1cm幅程度にカットする。

2. ミキサーやブレンダーに1の半分の量と残りの材料全てを入れる。
撹拌前

3. よく撹拌する。
撹拌後4. 撹拌したら、冷凍可能な容器に3と1の残りのパイン缶を加えて冷凍する。途中2回程度スプーンでかき混ぜ、しっかりと凍らせる。
冷凍前5. 凍ったらよく混ぜて器に盛り付ける。
出来上がり形のままのパインも加わって食べ応えあり~♡シャリシャリとおいしいですよ♡
出来上がりとっても簡単に作れるのでよかったらお試しください♪

最後までご覧くださりありがとうございます!

甘じょっぱさがあとをひく!「ス...
記事一覧
ピリ辛で食欲アップ!「ふわふわ...
関連記事
四万十みやちゃんさんのこれまでの記事
この記事のキーワード
この記事を書いた人
四万十みやちゃん
四万十みやちゃん

ニックネームの由来でもある、高知県四万十市在住。フィットネスジムのスタッフとして働きながら、レシピ開発など料理の仕事に従事。数々のコンテスト受賞歴を持つ実力派で、電子書籍を含むレシピ本も多数出版している。ブログでは、“簡単・時短・美味しい”をモットーとした料理を発信し、人気を集めている。

 

<ブログ>
四万十住人の 簡単料理ブログ!

<Instagram>
shimanto-miya(@shimanto_miya)

<Twitter>
四万十みやちゃん(@shimantomiya)

 

※四万十みやちゃんへの取材・仕事依頼はこちら