缶詰で簡単!お子さんと一緒に作れる「みかん缶ケーキ」

缶詰で簡単!お子さんと一緒に作れる「みかん缶ケーキ」
お子さんと一緒に、みかん缶を使った簡単ケーキを作りませんか?基本は材料を混ぜていくだけなので、お子さんでも手伝いやすく、失敗もしにくいですよ。みかん缶は安く手に入るので、お財布に優しいのも嬉しいポイント♪ぜひ作ってみてくださいね。
yunsakku
yunsakku
2020/05/30
2022/08/31
view

炊飯器にお任せ♪

みかん缶のシロップを入れるのでお砂糖不要!材料を混ぜて炊飯器に入れるだけで簡単ケーキのできあがりです♪

レシピをチェック!>>

チーズとの相性ばつぐん!

クリームチーズを加えてしっとりさアップ!みかん缶の甘みとクリームチーズの酸味のバランスが絶妙です♪

レシピをチェック!>>

ヨーグルトで爽やか♪

ホットケーキミックスを使ってできる、混ぜるだけの簡単ケーキです!ヨーグルトを使うのでヘルシーですよ♪

レシピをチェック!>>

レンジで出来ちゃう!

レンジ加熱が可能な保存容器で混ぜてチンするだけのお手軽さが魅力!シロップに浸して食べるのもおすすめですよ♪


レシピをチェック!>>

勝手に2層に♪

みかん缶、生クリーム、砂糖を順番に火にかけて型に流し込むだけ!しっかり粗熱をとってから冷蔵庫で冷ますとキレイな2層になりますよ♪


レシピをチェック!>>

どのレシピも手順さえしっかり守れば簡単においしいケーキができあがります。お子さんとパティシエ気分を楽しんでくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事