モリモリ食べたい!「なすと豚ひき肉」で作るご飯ものレシピ

モリモリ食べたい!「なすと豚ひき肉」で作るご飯ものレシピ
今回はなすと豚ひき肉で作るご飯ものレシピをご紹介します。ひき肉と旨みがしっかりしみ込んだトロトロのなすが、ご飯にぴったり合いますよ♪どれも簡単に作れるので、ぜひお好みのレシピを見つけてみてくださいね。
hatsuharu
hatsuharu
2022/09/15
2022/09/13
view

豚ひき肉となすのあんかけ丼

粗くみじん切りにしたなすとひき肉をだし汁で煮て、しょうゆで味を調えるだけで完成!やさしい味わいでさらっと食べられます♪

ひき肉となすの甘みそ丼

耐熱ボウルに水にさらしたなすや豚ひき肉、みそなどの調味料を入れてレンジで加熱。あとは混ぜるだけなので、あっという間にできますよ♪

ひき肉と半熟卵と夏野菜のっけごはん

ケチャップやウスターソースに和風だしを加えるのがおいしさのポイント。素揚げにしたなすや輪切りにしたゆで卵をトッピングしていただきます。

なすと豚ひき肉のキーマカレー

豚ひき肉となすでカレーを作れば、ご飯に合うこと間違いなし♪キーマカレーなので長時間煮込む必要もなく、10分ほどでできあがりです。

なすとひき肉のオイスターそぼろのっけ丼

蒸し焼きにした薄切りなすの上に、オイスターソースで味付けしたそぼろをかけた簡単どんぶり。お好みで温泉卵やごまなどをトッピングしても◎。

豚ひき肉の代わりに鶏ひき肉を使えばあっさりとした味わいに。お好みの野菜を合わせても楽しめそうですね♪ぜひ気になったレシピで、試してみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
「なす」の人気ランキング
新着記事