おなじみ食材のレパートリーが増える!「じゃがいも×ひき肉」の炒め物

おなじみ食材のレパートリーが増える!「じゃがいも×ひき肉」の炒め物
ストックしやすいじゃがいもとリーズナブルなひき肉。どちらも使い勝手のよいおなじみの食材です。今回はこのふたつの食材が主役の、炒め物の作り方をご紹介します。じゃがいもはレンジで下ゆでしたり、細切りにしたりと時短の工夫も満載。ふだんの献立にぴったりですので、ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2022/04/19
2022/03/25
view

じゃがいもと豚ひき肉の甘辛炒め

じゃがいもはレンジで火を通せば時短に。ひき肉と炒め合わせ、みりんやしょうゆで甘辛く味付けます。ご飯が間違いなくすすむ味♪

千切りじゃがいもとひき肉のカレー炒め

じゃがいもはシャキほくっとした食感。にんにくとカレー粉の香りが食欲をそそります。合い挽き肉をしっかり炒めて旨味を引き出して。

新じゃがほくほく肉味噌炒め

じゃがいもを多めの油で焼いてカリほくに♪香味野菜がアクセントの甘辛肉味噌をたっぷり絡めて召し上がれ。

じゃがボロネーゼ

玉ねぎとひき肉を軽く炒めて即席ボロネーゼのできあがり!ケチャップベースでお子さんも大人もきっと好きな味ですよ♪

じゃがいもとひき肉のキムチーズ炒め

シャキほくのじゃがいもにチーズがとろりと絡みます。豚ひき肉のコクとキムチの旨味で味わい深く、お酒のおつまみにもぴったり。

味付けのバリエーションが豊富で、いろいろな組み合わせを食べてみたくなりますね!お財布にやさしい食材で作るから節約時の献立にも重宝しそうです。さっそく今日のごはんに作ってみませんか?

この記事のキーワード
関連記事
「じゃがいも」の人気ランキング
新着記事