煮ても焼いてもおいしい!ズッキーニ×ひき肉のおすすめレシピ

煮ても焼いてもおいしい!ズッキーニ×ひき肉のおすすめレシピ
今がおいしい時期のズッキーニ。スーパーなどで見かけることが増え、手に取る機会も多くあると思います。今回はズッキーニとひき肉を使ったおすすめ料理のご提案です。煮ても、焼いても、炒めてもおいしい!ズッキーニの魅力が詰まったレシピをチェックしてみましょう。
pon
pon
2018/07/30
2021/10/07
view

ズッキーニと厚揚げのピリ辛炒め

醤油ベースのタレに豆板醤がピリっと効いて食欲をそそります♪しんなりするまで炒めたズッキーニと厚揚げでボリューム感もバッチリ!

レシピをチェック!>>

ズッキーニのミルフィーユ焼き

さっと炒めたズッキーニとトマト入りの肉ダネ、チーズを重ねて蒸し焼きにします。とろ~り絡むチーズがたまりません♪

レシピをチェック!>>

ズッキーニとひき肉の韓国風おかず

にんにくやしょうがの風味、コチュジャンの旨辛さでご飯が進みそう!ズッキーニは厚切りで食感を楽しむのがおすすめです♪

レシピをチェック!>>

ズッキーニとひき肉のチリ煮込み

スパイスやハーブの香りが食欲をそそります♪具を炒めたらトマト缶と調味料で煮込むだけでOKとお手軽ですよ。

レシピをチェック!>>

丸ごとズッキーニ♪ジューシー肉詰め

ズッキーニを丸ごと器に!見た目にも楽しめる一品です。タネにゼラチンを混ぜて蒸し焼きにすることで、ふっくらジューシーに仕上がります。

レシピをチェック!>>

ズッキーニは油との相性がよい野菜です。ひき肉と合わせたら間違いなくおいしいことでしょう!さっそく今日の献立に取り入れてみてはいかがでしょうか♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事