味付け間違いなし♪「鶏もも肉×白だし」のメインおかずレシピ

味付け間違いなし♪「鶏もも肉×白だし」のメインおかずレシピ
ジューシーで鶏肉のなかでも人気が高い「鶏もも肉」。メインのおかずとして食卓に登場することが多いので、レパートリーをどんどん増やしたいですよね♪今回は白だしを使ったレシピをピックアップ!揚げ物や炒め物の味がばっちり決まりますよ♪ぜひ献立の参考にしてみてくださいね。
hatsuharu
hatsuharu
2022/09/17
2022/09/16
view

最強のから揚げ

白だしを下味に使ったから揚げ。漬け込み時間は10分程度でOKです。片栗粉と小麦粉は1対1の割合にして、しっかり衣をつけるのがおいしさのポイントですよ!

青ゆず香るジューシー塩から揚げ

白だしやしょうがで下味をつけたシンプルな塩唐揚げに、青ゆずの皮をトッピング。さわやかな香りで、何個でも食べたくなりそうです!

鶏もも肉とアスパラガスの白だしにんにく炒め

白だしは炒め物の味付けにもぴったり!にんにくの風味とスパイシーな黒こしょうの香りで、パンチのある一皿に。

鶏肉とれんこんと絹厚揚げのさっぱりうま煮

白だしとお酢を使って、さっぱりとした煮物に。鶏もも肉はごま油で炒め、風味豊かに仕上げます。青ねぎやごまをかけて召し上がれ♪

彩り野菜と鶏肉の白だし炒め

鶏肉に火が通ったら、にんじんや玉ねぎなどの野菜を加えて炒めます。最後に白だしを入れて味をなじませたら完成です!

鶏もも肉の代わりに鶏むね肉を使えば、さっぱりとした仕上がりになりますよ♪気になったレシピを参考にして、ぜひ献立に取り入れてみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
「白だし」の人気ランキング
新着記事