お酒がすすむ!「ねぎ塩レモンだれ」でいただくやみつき鶏料理

お酒がすすむ!「ねぎ塩レモンだれ」でいただくやみつき鶏料理
焼肉屋さんでおなじみのねぎ塩レモンだれは、鶏肉料理にもよく合います!淡白な味の鶏むね肉も、ジューシーな鶏もも肉も、食感のよい鶏トロ肉も、お酒のすすむ味に仕上がりますよ。炒め物や揚げないから揚げ、つくねなど、いろいろなレシピでお楽しみください。
wasante
wasante
2021/12/12
2021/12/10
view

鶏むね肉でねぎ塩レモンチキン

カリッと焼いた鶏むね肉に、さわやかなねぎ塩レモンだれをたっぷり。レモンの皮をすりおろして、さらにさっぱりと仕上げます。

ねぎ塩レモンの揚げないから揚げ

から揚げは揚げ焼きで作るので、後片付けもらくらくです♪塩レモンだれと黒こしょうをふれば、ビールが止まらなくなるおいしさに。

ねぎ塩レモンの鶏むね肉つくね

鶏むね肉を刻んでミンチ状にしたら、蒸し焼きにしてふわふわのつくねに。ねぎ塩レモンだれはレンジ加熱するので、辛味がやわらぎます。

鶏トロのスパイシーねぎ塩レモン炒め

黒こしょうと花椒をきかせた、しっかりとした味のレモンねぎ塩炒めです。鶏肩肉の鶏トロに、スパイシーなたれがよくなじみます。

ねぎ塩レモン焼き鳥

フライパンで焼き上げたお手軽焼き鳥にも、ねぎ塩レモンだれがマッチします。香ばしく焼いた、ジューシーなねぎとともに召し上がれ。

旨味がありつつもさっぱりといただけるねぎ塩レモンだれは、多めに作れば豚肉や豆腐にも活用できます。余ってしまいがちなねぎの消費にも、ぜひご活用ください!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事