お弁当おかずにも便利!「ひと口トンカツ」のアイデアレシピ

お弁当おかずにも便利!「ひと口トンカツ」のアイデアレシピ
お肉のガッツリ系おかずといえば「トンカツ」がありますね!今回はコスパよく作れてぱくっと食べやすい「ひと口トンカツ」をご紹介します。リーズナブルなお肉を丸めたり、かさ増ししたりとアイデア揃い♪冷めてもやわらかいので、お弁当のおかずにもおすすめです。さっそく気になるレシピをご覧ください。
pon
pon
2022/09/21
2022/09/20
view

豚こま丸めてひと口トンカツ

豚こま肉をぎゅっと丸めてトンカツに!マヨネーズでパン粉を貼り付けるから手間がかかりません。少ない油で揚げ焼きできるのもうれしい♪

豚こまで揚げないミニカツ

豚こまはソースやケチャップで下味を付けてから丸めます。パン粉を付けたらトースターで5分ほど焼くだけで完成!

ミニチーズトンカツ

豚ロース肉を薄く伸ばし、溶けるチーズを包みます。ハーブソルトがアクセントになって、定番のソースカツもひと味違ったおいしさに♪

ひと口ごまトンカツ

もも肉の薄切りがあればパタンとたたむだけで成形完了!衣にごまを加えると、サクサク感と香ばしさがアップしてお子さんウケもGOODです。

豚バラでひと口トンカツ

豚バラカツは噛み切りやすくてジューシー♪中に大葉や梅を包んでいるからさっぱりといただけます。おからパウダーの衣でヘルシーさも◎。

普段のおかずに、お弁当にと活躍間違いなしのひと口トンカツをご紹介しました。フーディストさんのアイデアを参考に、ぜひお気軽に作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「お弁当」の人気ランキング
新着記事