豚こま×梅で簡単♪さっぱり味がおいしいおかずレシピ

豚こま×梅で簡単♪さっぱり味がおいしいおかずレシピ
リーズナブルで使いやすい豚こま肉は、いくつレパートリーがあっても困りませんね!今回はさっぱりした酸味が夏にぴったりな、梅風味のおかずをご紹介します。炒めてよし、煮てよしと万能で、献立の幅が広がること間違いなしですよ♪食欲が落ちがちな暑い日にも食べやすいレシピが揃っていますので、ぜひお試しください。
pon
pon
2022/08/26
2022/08/27
view

豚こまの梅だれ漬け

片栗粉をまぶした豚こまをカリッと焼き、梅風味のだしに漬け込みます。時間があれば冷蔵庫で冷やすと、よりおいしくなりますよ♪

豚こまで梅しそ串焼き

豚こまに梅干しと大葉を混ぜて焼くから、どこを食べてもおいしい!隠し味のにんにくもいい風味。細めに串に巻くから火もすぐ通ります。

豚こまとゴーヤの梅ポン炒め

ゴーヤを合わせた夏らしい一品。ポン酢と梅干しであっさりさっぱり♪トッピングのかつお節で味わい深く、ご飯がすすみます。

豚こまときゅうりの梅みそ炒め

きゅうりやパプリカでボリューム満点!甘めの梅みそだれがやみつきになりそう。野菜は歯ごたえを残す程度に炒めるのがおすすめです。

豚こまボールとなすの梅おろし煮

バターで焼いたなすと豚こまボールはコク旨♪大根おろしで煮るからさっぱりといただけます。梅は煮るときに加え、さらに後のせするのがポイント。

お肉だけで作っても、お好みの野菜を合わせてもおいしそうですね!フーディストさんのおすすめレシピを参考に、ぜひおうちでも作ってみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「さっぱり」の人気ランキング
新着記事