なめらか&ヘルシー♪「豆腐バナナアイス」を作ってみよう!

なめらか&ヘルシー♪「豆腐バナナアイス」を作ってみよう!
生クリームや卵を使うのが定番のアイスですが、豆腐とバナナでも大満足のアイスが作れるんです!豆腐のなめらかさとバナナのやさしい甘みがマッチして、笑顔がこぼれる味わいですよ♪完熟したバナナを使えば、砂糖少なめでもOK!ぜひチェックしてみてくださいね。
Kayoko*
Kayoko*
2022/07/17
2022/07/15
view

豆腐バナナアイス

豆腐とバナナ、牛乳などで作るシンプルレシピ。フリーザーバッグの中で作れるのでお手軽です。ココアパウダーやクッキークランチをトッピングすればおしゃれ♪

ミルキーな豆腐バナナアイス

コンデンスミルク入りのミルキーな味わい。材料をミキサーに入れて撹拌し、冷やし固めたら完成です。仕上げにミントを添えれば見栄えアップ♪

ビターな豆腐バナナアイス

ココアを入れた、ちょっぴりビター仕上げのアイス。ラム酒などのリキュールもプラスすれば、大人向けの味わいになりますよ。

豆腐バナナヨーグルトアイス

バナナの甘みにヨーグルトの酸味がベストマッチ!きな粉や黒みつ、はちみつなどをトッピングしていただくのがおすすめです。

ホワイトチョコ豆腐バナナアイス

ホワイトチョコを使えば、色を変えずにコクと甘みを出せます。少し入れたレモン汁がアクセントに♪ボウル1つで作れるのがうれしいですね。

なめらかで自然な甘さがおいしい豆腐バナナアイス。混ぜて冷やし固めるだけなので、かんたんですよ。アレンジも取り入れながら、ぜひお試しください!

この記事のキーワード
関連記事
「バナナ」の人気ランキング
新着記事