缶詰でお手軽&かんたん♪ひんやり「パインゼリー」5選

缶詰でお手軽&かんたん♪ひんやり「パインゼリー」5選
冷た~いスイーツが恋しくなるこの季節、甘酸っぱくてトロピカルなパイナップルゼリーはいかがですか?フレッシュなパイナップルもいいですが、パイン缶を使えばとってもお手軽♪リーズナブルに作れるのでおすすめですよ。夏休みのおやつにもぴったりなので、ぜひお好きなレシピで作ってみてくださいね。
Kayoko*
Kayoko*
2022/07/25
2024/04/19
view

かんたんパインゼリー

パイン缶をシロップごと使い、ゼラチンで冷やし固めるだけ!レモン汁と砂糖を少し入れるのがポイントです。

はちみつヨーグルトパインゼリー

バイナップルとヨーグルトは相性ぴったり。はちみつを使えば、砂糖なしでも作れます。刻んだパイナップルをトッピングすれば見栄えがアップしますよ♪

ココナッツパインゼリー

ココナッツパウダー入りで、南国気分を満喫できます。寒天パウダーとくず粉で固めれば、やわらかくなめらかな食感に♪

シュワシュワパインゼリー

ラムネを使ってゼリーにすれば、シュワシュワ食感を楽しめます。爽快な口当たりとパイナップルの相性は抜群ですよ。

パイン缶の丸ごとゼリー

パイン缶をそのまま使うので、インパクト大!シロップを抜き、牛乳と砂糖、ゼラチンを入れて冷やし固めます。型不要で作れるのがうれしいですね♪

トロピカルな香りと味を楽しめるパインゼリー。パイン缶にひと手間かけて、冷蔵庫にお任せするだけなのでお手軽です。ぜひお試しください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ひんやり」の人気ランキング
新着記事