フーディストノートアプリ

気分が上がる!「コーヒーゼリー」の華やかアレンジ5選

気分が上がる!「コーヒーゼリー」の華やかアレンジ5選
ほろ苦い味わいとぷるぷる食感がおいしい「コーヒーゼリー」。そのままでもおいしいですが、ちょっと手を加えて気分が上がるおやつを作ってみませんか?ミルクと一緒にグラスに入れたり、2層のゼリーにしたり、クリームや果物を添えたり…少し工夫をするだけでグッと華やかになりますよ。フーディストさんの様々なアイデアを、ぜひチェックしてみてくださいね。
yunsakku
yunsakku
2021/07/10
2021/07/09
view

ココナッツミルクと合わせて涼しげに!

冷やし固めたコーヒーゼリーをスプーンでコップに入れたら、ココナッツミルクを注ぐだけ♪涼しげな見た目が素敵ですね。仕上げにミントを飾るとかわいいですよ!

2層でおしゃれ♪

コーヒーゼリーとコーヒー牛乳プリンの2層式♪混ぜて固めるだけなのでとっても簡単です!ゼリーとプリンの食感の違いも楽しいですよ。

レトロな喫茶店風♪

コーヒーゼリーにホイップクリームとさくらんぼでトッピングした、喫茶店風コーヒーゼリーです。アガーを使用することで常温で固まるので、作りやすいですよ♪

まるでティラミス♪

コーヒーゼリーと自家製チーズクリームを交互に盛り付け、ココアパウダーをかけると簡単ティラミス風に!お店のような仕上がりに気分が上がっちゃいますね♪

和風なパフェに!

コーヒーゼリーにゆであずき、白玉、バニラアイスをのせた、和風パフェ♪ひとつで色々な食感や味わいを楽しむことができますね。

どれも見た目から楽しくなっちゃうアイデアでしたね♪フーディストさんの楽しいレシピを参考にして、コーヒーゼリーをワンランクアップさせちゃいましょう!
お知らせ
アプリのプッシュ通知で人気フーディストさんの連載更新のお知らせが受け取れます♪
この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

新着記事