肉魚なしでも満足♪厚揚げと野菜で「みそ炒め」5選

肉魚なしでも満足♪厚揚げと野菜で「みそ炒め」5選
節約ごはんに欠かせない「厚揚げ」。水切り不要ですぐに使えて、食べごたえも出せるので重宝しますよね♪今回は肉や魚がなくても満足な、厚揚げと野菜のみそ炒めをご紹介します。しっかり味のみそだれがからんで、ご飯がすすむこと間違いなしですよ♪ぜひ毎日の献立の参考にしてくださいね。
pon
pon
2022/09/13
2022/09/13
view

なすと厚揚げの油みそ炒め

甘辛いみそだれがなすにぴったり!皮を縞目にむくひと手間で食感よく、色もきれいに仕上がります。たっぷりのねぎを添えて召し上がれ。

厚揚げとピーマンのみそ炒め

厚揚げと野菜、きのこはすべて一気に炒めてOK!強火で焼き目を付けるように炒め、みそだれをからめればできあがりです。

ししとうと厚揚げのみそ炒め

厚揚げに粉をまぶして焼くとたれがよくからみます。ししとうのほろ苦さと甘辛みそがよく合い、大葉のさわやかさにも食欲をそそられる♪

厚揚げとカラフル野菜のみそマスタード炒め

にんにくやごま油がいい香り!はちみつみそに粒マスタードがアクセントになっています。たっぷり野菜で満足感大♪

厚揚げと水菜のみそマヨ炒め

みそマヨだれは粉チーズ入りでコク増し!黒こしょうのピリリ感がアクセントになっていて、ご飯はもちろんお酒にもよく合います。

くせのない厚揚げは色々な野菜と合わせやすく、レパートリーが広がりそう!みそ+αの味付けも楽しめますので、ぜひ気になった組み合わせで作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「みそ」の人気ランキング
新着記事