甘じょっぱさにハマりそう!みたらし味のおすすめおかず

甘じょっぱさにハマりそう!みたらし味のおすすめおかず
甘じょっぱいたれがたっぷりとかかった「みたらし団子」は人気のおやつ。今回はこのたれを使ったおかずをご紹介します。意外にも鶏肉や豚肉、揚げ魚などと相性ばっちり!一度作ったらハマってしまうかもしれませんよ♪ぜひチェックしてみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2022/07/28
2023/10/11
view

新玉ねぎの鶏つくね 梅みたらしだれ

玉ねぎの食感が楽しい鶏つくねはフライパンで蒸し焼きに。梅肉を加え、酸味を効かせた甘辛のみたらしだれを合わせていただきます。

 

もちもち豚のしょうが焼き

スティック状に切ったお餅に、豚の薄切り肉を巻き付けて焼き、みたらし風のたれを加えて煮詰めます。最後にしょうがのすりおろしをたっぷり加えればできあがり♪

肉巻きみたらし団子

市販のみたらし団子に豚バラ肉を巻き、フライパンで焼くだけのお手軽レシピ。お肉には塩こしょうをふるだけです。かんたんに作れるのでBBQやキャンプ飯にも◎。

たらのひと口揚げみたらしあん

ひと口サイズに切ったたらを油で香ばしく揚げて、甘辛いみたらしあんをからめます。片栗粉を多めにしてとろみを足してもOKです♪

枝豆入り豆腐白玉

白玉粉に枝豆やコーン、豆腐などを加えて混ぜ、フライパンでじっくりと焼けばおかずになる白玉団子に!みたらしソースをからめて召し上がれ♪

とろみがある甘辛のみたらしだれはお肉や魚、豆腐と好相性!キャンプ飯にぴったりのレシピもあるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「甘辛」の人気ランキング
新着記事