玉ねぎソースがポイント!鶏もも肉のやみつきおかず

玉ねぎソースがポイント!鶏もも肉のやみつきおかず
リーズナブルで味わい深い「鶏もも肉」は、いくつレパートリーがあっても困りませんね。今回は「玉ねぎソース」が決め手の鶏ももおかずをご紹介します。玉ねぎの甘味とコクがおいしいソースがからみ、つい箸がすすむこと間違いなし♪さっそくフーディストさんのおすすめレシピをご覧ください。
pon
pon
2022/09/10
2022/07/22
view

カリカリチキンの玉ねぎソース

鶏もも肉は片栗粉をまぶして焼いてカリカリに♪おろし玉ねぎの甘味が引き立つ、和風ソースがよく合います。

チキンステーキ おろし玉ねぎソース

シンプルなチキンステーキに玉ねぎソースをたっぷりかけていただきます。玉ねぎ+しょうがじょうゆで間違いのない味に♪

鶏肉となすのポン酢炒め

鶏もも肉となすを焼き、刻み玉ねぎのポン酢ソースをさっとからめます。柚子こしょうや大葉の風味でさっぱり仕上げに。

オニオン梅タルチキン南蛮

おなじみのチキン南蛮も、レンジ加熱で作ればお手軽♪梅風味のタルタルソースと玉ねぎソースのコンビにやみつき間違いなし!

鶏のチーズ焼き めんつゆケチャップ玉ねぎソース

鶏もも肉のソテーにとろけるチーズをトッピング。玉ねぎソースはめんつゆとケチャップで味がバッチリ決まります。

玉ねぎソースを作るひと手間はありますが、いつもの鶏ももおかずがよりおいしくなりそうですね!ご紹介したレシピを参考に、ぜひ気になった組み合わせで作ってみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「玉ねぎ」の人気ランキング
新着記事