おつまみに作ってみたい♪サクッと簡単「ミニ春巻き」5選

おつまみに作ってみたい♪サクッと簡単「ミニ春巻き」5選
家飲みのおつまみはいくつかレパートリーがあると嬉しいですね!今回はできたて熱々を食べたい「ミニ春巻き」をご紹介します。ミニサイズにすれば火の通りが早く、パクパクとつまむのにぴったり♪包む具材も手間の少ないレシピをピックアップしていますので、ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2022/09/01
2022/09/01
view

チーズポテトのミニ春巻き

冷凍のフライドポテトを使うからお手軽です!スライスチーズと一緒に巻き、皮が色付く程度に揚げればできあがり。

アボカドミニ春巻き

つぶしたアボカドにお菓子の柿の種を合わせるアイデアレシピ!外はサクッと、中はまったり&カリッとした食感を楽しめます。

ささみときゅうりのミニ春巻き

鶏ささみと塩もみきゅうりを包んで揚げ焼きにします。はちみつとみそのコクうま味にやみつき♪具を包んだ状態で冷凍ストックもできますよ!

鶏むね肉の韓国風春巻き

ゆでた鶏むね肉に野菜や海苔など具だくさん!コチュジャンやごま油の風味がアクセントになったピリ辛韓国風春巻きです。

オイルサーディンと青じそのミニ春巻き

いわし缶と青じそは相性ばっちり!ワインのおつまみに特におすすめです。スイートチリソースのほか、マヨネーズを付けてもおいしい♪

春巻きは揚げカスが出にくく、油汚れも控えめです。作って後片付けまでがラクにできますので、ふだんは揚げ物をしないご家庭も挑戦してみてはいかがでしょうか♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「春巻き」の人気ランキング
新着記事