ビールのおつまみやお弁当に大活躍!さっぱり「梅しそ春巻き」

ビールのおつまみやお弁当に大活躍!さっぱり「梅しそ春巻き」
パリパリ食感が楽しい「春巻き」。今回は暑い時期におすすめの「梅しそ春巻き」をご紹介します。梅の酸味としそのさわやかな香りでさっぱりといただけますよ♪鶏ひき肉や豚肉、さば缶などさまざまな食材と合うのもうれしいポイントです。ビールのおつまみになり、お弁当おかずとしてもおすすめなので、ぜひチェックしてみてくださいね。
hatsuharu
hatsuharu
2022/07/04
2022/07/01
view

鶏ひき肉のあっさり梅しそ春巻き

梅肉や天かすを混ぜた鶏ひき肉をしそと一緒に春巻きの皮で包み、フライパンで揚げ焼きするだけ!お好みでポン酢をつけて召し上がれ♪

鶏ささみ肉の梅しそチーズ春巻き

ゆでたささみを使って、あっさりとした味わいの春巻きに♪梅とチーズを入れているので、調味料なしでもおいしく仕上がりますよ。

豚肉の梅しそ春巻き

春巻きの皮の上にしその葉を広げたら、豚肉や長芋、梅を一緒に包んで、油でカリッとするまで揚げます。長芋は細切りにするとやわらかな食感を楽しめますよ♪

梅しそポテト春巻き

ポテトサラダを入れると、手軽にボリューム満点の春巻きができちゃいます♪大葉のさわやかな香りと梅肉のさっぱり感が◎。

さば缶の梅しそ春巻き

パパッと作りたいときは、さば缶を使うのもおすすめ!火の通り具合の心配がないので、皮においしそうな焼き色がつけばできあがりです。

油で揚げるとカロリーが気になる…というときは、オーブントースターで焼いてもOKです!お好みに合わせてぜひ使い分けてみてくださいね♪

この記事のキーワード
関連記事
「おつまみ」の人気ランキング
新着記事