おかずにおつまみに大活躍!「ベーコン春巻き」のおすすめレシピ

おかずにおつまみに大活躍!「ベーコン春巻き」のおすすめレシピ
サクサク食感がたまらない春巻きは、具材でアレンジを楽しめるのも魅力のひとつ。今回は身近な材料で作れる「ベーコン春巻き」のレシピをご紹介します。ベーコンのしょっぱさがおかずはもちろん、おつまみとしても活躍間違いなし♪揚げ焼きで作れるアイデアも豊富ですので、ぜひお気軽に作ってみてください!
pon
pon
2022/06/05
2022/05/18
view

アスパラとベーコンの細〜い春巻き

半分に切った皮でアスパラとベーコンを包みます。黒こしょうと粉チーズの風味がお酒にぴったり。レモンを絞ってもおいしいですよ。

はんぺんとベーコンチーズの三角春巻き

つぶしたはんぺんにベーコンとピザ用チーズを混ぜて具を作ります。食べやすいサイズだから、おつまみはもちろんお弁当おかずにも◎。

えのきベーコンチーズ春巻き

えのきにとろけるチーズとベーコンの旨味がしみておいしい!外はサクサク、中身は驚きのジューシーさにやみつき必至の一品です。

たっぷりキャベツとベーコンの洋風春巻き

炒めたキャベツとベーコンを、チーズやマスタードの風味でいただく洋風春巻きです。キャベツから水分が出たら軽く切るのがポイント。

まいたけと厚切りベーコンのチーズ春巻き

きのこに野菜など具だくさん!すべて片栗粉をまぶし、生のまま包んでOKです。まいたけがほどよく油を吸って、くせになるおいしさですよ♪

合わせる具材や味付けで、どんどんレパートリーが増えそうです!春巻きといえば中華のイメージが強いですが、和風や洋風テイストもよく合います。ぜひ気になったレシピで作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「春巻き」の人気ランキング
新着記事