この組み合わせがおいしい!「なすと豚バラ肉」の15分おかず

この組み合わせがおいしい!「なすと豚バラ肉」の15分おかず
暑い日はなるべく料理にかける時間を短くしたいものです。そこで今回は、おなじみコンビの「なすと豚バラ肉」のおかずをご紹介します。どのレシピも15分程度を目安に作れるものばかりです。味付けはもちろん、手早く作るコツや時短のポイントも紹介されているので、ぜひチェックしてみてくださいね。
pon
pon
2022/08/11
2022/07/06
view

なすの豚バラ巻き照り焼き

甘辛味の照り焼きおかずはみんなが好きな味♪なすは蒸し焼きでジューシーに仕上げます。お好みでごまやねぎを振って召し上がれ。

豚バラとなすの大葉みそ炒め

濃厚な味わいのみそ炒めを、薬味でさっぱりめにシフト。なすは塩水に漬けておくと時短に。火を止めてから大葉を入れると香りも色も映えます!

豚肉となすのごまだれ炒め

豚肉から出た脂でなすを炒めます。味付けは合わせ調味料で簡単♪濃いめの甘辛ごまだれでご飯がすすむこと間違いなしです!

豚バラ肉で麻婆なす

お肉に片栗粉をまぶしてから炒めると、とろみ付けの手間がかかりません。材料の準備をしておけばあっという間に麻婆なすが完成!

なすの肉巻き照り玉ソース

カリッと焼けた豚肉とジューシーなすに、甘辛い玉ねぎソースが絡んで絶品です。しっかりめの味付けでご飯が必須!

こってり豚バラとジューシーななすは間違いのないおいしさ!レパートリーはいくつあっても困りませんね。フーディストさんのレシピを参考に、おうちでもぜひ作ってみてください♪

この記事のキーワード
関連記事
「なす」の人気ランキング
新着記事