メイン食材2つで簡単!Mizukiさんの「なすと豚肉」おかず

メイン食材2つで簡単!Mizukiさんの「なすと豚肉」おかず
なすと豚肉は相性ばっちりの組み合わせ。暑い時期は特に登場の機会が増えてきますね!今回は身近な食材で作る簡単レシピが好評のフーディストMizukiさんの、ご飯がすすむ「なすと豚肉」のおすすめおかずレシピをご紹介します。メイン食材2つで作りやすいのでぜひ参考にしてくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2022/06/22
2022/11/29
view

豚肉となすの蒲焼き風

甘辛い蒲焼き風の味付けがご飯にぴったり!豚バラ肉の脂でなすを焼くから、炒め油は少なくてOKです。大葉とごまをのせて召し上がれ。

豚肉となすのしょうが焼き

おなじみのしょうが焼きに、なすを加えてボリュームアップ!なすはジューシーで、薄切り肉は薄力粉をまぶしているのでやわらか♪たれもよく絡みます。

豚肉のスタミナ炒めのっけなす

なすを焼き、その上に炒めた豚肉をのっけるだけ♪にんにくの効いたこってり甘辛味です。「炒め合わせず重ねることで、見栄えしますよ」とMizukiさん。

豚肉となすのオイスター炒め

オイスターソースとにんにくのしっかり味で、ご飯がすすむこと間違いなし♪なすを色鮮やかに仕上げるコツも必見です。

豚肉となすのねぎだれがけ

豚バラとなすを焼き、お手製のねぎだれをトッピング。ご飯はもちろん、お酒のおつまみにもおすすめです。ラー油をかけてもおいしいですよ。

メイン食材2つのシンプルな組み合わせですが、味付けのアイデア次第でバリエーションも広がりそう!Mizukiさんのおすすめレシピ、ご家庭でもさっそく作ってみてはいかがでしょうか♪

Mizuki
Mizukiさん
料理研究家・スイーツコンシェルジュ。和歌山県在住。“簡単・時短・節約”をコンセプトに、ブログで毎日レシピを紹介し、アクセスは月間300万PVを誇る。3年連続レシピブログアワードグランプリ(現「フーディストアワード」)を受賞。Instagramのフォロワーは100万人を突破(2022年6月現在)。企業のレシピ開発や雑誌、テレビ、Webメディアなどで活躍中。
この記事のキーワード
関連記事
「Mizuki」の人気ランキング
新着記事