帰りが遅くなったときにも!「なすとお肉」のレンジ蒸し

帰りが遅くなったときにも!「なすとお肉」のレンジ蒸し
なすとお肉を一緒にレンジにかければ、食べごたえがあるメインをかんたんに作れますよ!ササっと作れるので、帰りが遅くなった日の夕食にも◎。旨みたっぷりの豚肉やひき肉、ヘルシーな鶏むね肉など、お好みのお肉を合わせたレシピをどうぞ!
wasante
wasante
2020/09/26
2021/10/07
view

なすと豚ばらのレンジ重ね蒸し

レンジ調理ではなく、油で焼いたようになすを仕上げるコツは、ごま油を皮にまぶしておくこと。豚肉と交互に並べ、レンジ加熱するだけでこんなに美しく仕上がります!

レシピをチェック!>>

なすと豚こまのレンジ蒸し中華南蛮酢

旨味のあるすし酢を使えば、南蛮酢の準備もかんたんです♪冷凍保存もできるので、なすがたくさんあったら作り置きしておくのもおすすめ。

レシピをチェック!>>

レンジ蒸しなすの肉味噌がけ

肉味噌もレンジで作れるのでらくちん♪豆板醤としょうががピリッときいていて、 甘みのある蒸しなすと相性抜群です。刻みネギをふってどうぞ。

レシピをチェック!>>

なすとひき肉のレンジ蒸しゆずおろし添え

肉だねの脂を吸ったなすが、とってもジューシー!こってりとしていますが、ゆずの皮を加えた大根おろしのおかげでさっぱりといただけます。

レシピをチェック!>>

なすと鶏むね肉のレンジ蒸し

鶏むね肉は汁ごと冷ますことで、しっとりやわらか!マヨネーズとポン酢をかけていただきます。なすの皮はきんぴらにして、トッピングしても◎。

レシピをチェック!>>

肉の旨味を吸ったなすは、ごはんによく合いますよね!炒めると油をたっぷり吸ってしまいますが、レンジ加熱なら少ない油で火が通るのでヘルシー。ダイエット中でも安心してモリモリ食べられます。忙しい平日の夕食に、さっそく試してみては?

この記事のキーワード
関連記事
新着記事