とろとろで旨みたっぷり♪「なす×豚肉」の絶品丼5選

とろとろで旨みたっぷり♪「なす×豚肉」の絶品丼5選
火を入れるとトロトロ食感になるなすは、使い勝手がよく色々な楽しみ方ができますよね♪そんななすを豚肉と一緒に炒めれば、脂や旨みを吸収して味わい深くなります。ごはんの上にド~ンとのせれば、ボリューム満点の丼に!バリエーション豊かなレシピを集めましたので、ぜひチェックしてみてくださいね。おひとりさまランチにもおすすめですよ。
Kayoko*
Kayoko*
2020/09/18
2021/10/07
view

豚肉となすの照りたま丼

甘辛の調味料が染み込んだ豚肉となすがたまりません!仕上げに温泉卵と糸唐辛子をトッピングすればできあがり。

レシピをチェック!>>

豚肉となすの甘辛マヨ丼

焼肉のタレとマヨネーズで味付けた、男子ウケ抜群の味わい。ごはんに大葉と白ごまを混ぜ込んでいるので、さっぱりといただけますよ。

レシピをチェック!>>

豚肉となすの梅味噌炒め丼

味噌のコクと梅干しの爽やかさが絶妙にマッチした丼。なすをレンチンしておけば、手早く調理できますよ。ミニトマトも加えて、彩りアップ♪

レシピをチェック!>>

なす豚キムチ丼

豚キムチになすをプラスした、ピリ辛味でごはんがすすみます。少し入れたオイスターソースが隠し味に!後のせ卵黄をかき混ぜていただきます。

レシピをチェック!>>

豚こまとなすの甘酢あんかけ丼

濃厚な甘酢あんかけが、ごはんによくからみます。なすを乱切りにすると、味が染み込みやすいですよ。仕上げにかけたブラックペッパーで、スパイシーに!

レシピをチェック!>>

どのレシピも濃いめの味付けでお箸が進み、ペロリと完食できそうですね。ボリュームがあるのでお腹を空かせた男子にもぴったり!とろけるなすと豚肉の旨みを存分に味わってみませんか?

この記事のキーワード
関連記事
新着記事