さわやかな香りが◎「じゃがいも×バジル」の絶品おかず

さわやかな香りが◎「じゃがいも×バジル」の絶品おかず
さまざまな食材や調味料と相性のいいじゃがいも。さわやかな風味のバジルとも相性ばっちりです!ちょっぴり大人味になるので、おつまみにぴったりの一品に。乾燥バジルならお手軽ですし、フレッシュなバジルを使えばさらにリッチな風味に仕上がりますよ。ぜひチェックしてみてくださいね♪
Kayoko*
Kayoko*
2022/07/06
2022/07/04
view

じゃがいもの蒸し焼き バジル塩で

じゃがいもにオリーブオイルをまぶしてから魚焼きグリルで蒸し焼きに。香ばしくホクホクに仕上げます。バジルの香りで、塩はひとつまみ程度でもおいしくいただけますよ。

じゃがいものバジルチーズ

電子レンジで作るのでとってもお手軽!じゃがいもにバジルを混ぜたチーズがとろ~りとからみます♪お好みでトマトケチャップをつけても◎。

バジル入りじゃがいものガレット

じゃがいもでガレットを作ると、表面はカリッ&中身はモチッとした食感を楽しめます♪バジル入りで風味も抜群ですよ。

モッツァレラ入りバジル風味のコロッケ

口に入れるとバジルのさわやかな香りが広がり、モッツァレラチーズがとろけます。相性ぴったりのトマトソースも紹介されているので、参考にしてみてくださいね。

バジル風味のくるみ入りポテトサラダ

バジルをオリーブオイルと一緒にすり鉢で擦り、ポテトサラダに入れるとほんのりグリーンに色付きます。クリームチーズやくるみも入り、おつまみにぴったりの一品に。

バジルの風味やカラーがアクセントになって、いつもとちょっと違うじゃがいも料理を楽しめますよ♪ぜひお試しくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
「おつまみ」の人気ランキング
新着記事