時短&簡単!「レンジ×じゃがいも」のおつまみレシピ

時短&簡単!「レンジ×じゃがいも」のおつまみレシピ
通年スーパーでお買い求めやすい「じゃがいも」は、腹持ちも良く様々な用途に使える便利な食材ですよね。今回はそんなじゃがいもを、「レンジ」で調理した簡単レシピをピックアップしました。しっかりした味付けで、お酒のおつまみにぴったり♪もちろん普段のおかずにもおすすめですので、ぜひチェックしてみてくださいね。
sakki
sakki
2020/11/05
2021/10/07
view

やみつきガリバタしょうゆポテト

じゃがいもとたまねぎ、ベーコン、調味料を容器に入れてチンするだけ!にんにくの風味とベーコンの旨味、甘辛い味付けが絶妙♪

レシピをチェック!>>

超濃厚♪大人のおつまみポテトサラダ

じゃがいもとソーセージ、そこにたっぷりのクリームチーズにマスタードを入れて濃厚な味わいのポテトサラダに。

レシピをチェック!>>

豚肉とじゃがいもの塩旨レンジ蒸し

液体塩こうじでお肉を漬けること、レンジで加熱してもしっとりやわらかな仕上がりに。豚肉の旨味がじゃがいもに染み込んでGOOD♪

レシピをチェック!>>

じゃがいものごま味噌バターあえ

じゃがいもをレンジでチンしたら、味噌、砂糖、ごま、バターでサッと和えるだけ。ついお箸が伸びてしまうクセになる味わい♪

レシピをチェック!>>

レンジで2分!じゃがいものカルパッチョ

薄くスライスしたじゃがいもを加熱し、調味料をかけたらできあがり!じゃがいもの食感とマスタードなどの味わいが楽しい♪

レシピをチェック!>>

レンジを活用して簡単に手際良く作れるレシピをご紹介しました!比較的安価でお腹が満たされるのもじゃがいもの良いところ♪給料日前のおつまみにいかがですか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事