しっかり味でご飯がすすむ♪武田真由美さんの「ケチャップ炒め」

しっかり味でご飯がすすむ♪武田真由美さんの「ケチャップ炒め」
リーズナブルでストックしておくと何かと便利なおかずをご紹介いただく武田真由美さんのフーディストノート公式連載「節約アドバイザー・真由美さんの神ワザ★ストックおかず」。今回は連載の中から、幅広い世代に人気の「ケチャップ炒め」をピックアップしてお届けします。具材の組み合わせはもちろん、ケチャップと他の調味料を組み合わせることでもアレンジが楽しめますよ。ぜひ参考にしてみてくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2022/06/12
2022/06/14
view

和風ケチャップチキン

ケチャップの甘味と酸味が鶏肉と相性バッチリ。部位は肩小肉がおすすめですが、もも肉やむね肉でも同じように作れます。

鶏肉と厚揚げの和風ケチャップ炒め

ケチャップにめんつゆを合わせ、出汁の風味や旨味をプラス。具だくさんで満足の食べごたえ!ストックするなら冷凍よりも冷蔵がおすすめです。

ケチャップ味でコク旨な鶏肉炒め

じゃがいも入りでボリューム満点!ケチャップと焼き肉のたれで味付けます。気持ち濃いめの味で、お弁当おかずにも◎。

まるでナポリタン♪豚こま肉のケチャップ炒め

豚こま肉に玉ねぎ、ピーマンとお財布にやさしい食材で作れます。ケチャップにウスターソースとバターを加えて、ナポリタン風の味付けに♪

 

ウインナーと玉ねぎのケチャップ炒め

ウインナーと玉ねぎのケチャップ炒め
お弁当おかずにもおすすめ♪「ウインナーと玉ねぎのケチャップ炒め」
武田真由美さん

食べやすいサイズのウインナー(ベーコンもおすすめ!)炒めはお弁当おかずにもぴったり。しょうが汁が味のアクセント&保存性アップになっています。

忙しい日々の中でも、ストックおかずがあると気持ちに余裕ができそうですね。連載の中ではストックおかずや食材を保存する際のポイント、アレンジの仕方なども紹介されています。作り方と併せてぜひ参考にしてください。

武田真由美
武田真由美さん

徳島県在住。夫と2人暮らし。数々の節約術が多くの主婦から絶大な支持を受け、節約アドバイザーとして、家計の見直し・節約料理などの講師、節約記事の執筆、節約料理のレシピ開発、テレビ出演等で活躍中。『節約女王の10分100円で作れるおかずとお弁当』、『節約女王のお金が貯まる冷蔵庫 』(ともに「主婦と生活社」)など著書多数。

<ブログ>
真由美さんの1週間2500円節約レシピ

<Instagram>
武田真由美/節約料理(@mayumi.takeda_kitchen)

この記事のキーワード
関連記事
「ケチャップ」の人気ランキング
新着記事