旬の桃で作りたい!おしゃれでかんたん「ひんやりマリネ」

旬の桃で作りたい!おしゃれでかんたん「ひんやりマリネ」
夏に旬を迎える桃は、甘くて果汁たっぷり!そのまま食べるのももちろんおいしいですが、ちょっと手を加えておしゃれな一皿にアレンジしてみませんか?今回はお酒のお供や、デザートにおすすめの「マリネ」をピックアップ!生ハムやトマトなど、さまざまな組み合わせがあるので、お気に入りのレシピを探してみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2022/07/18
2022/07/15
view

桃と生ハムのマリネ

桃の甘みと生ハムの塩気が絶妙なバランス!オリーブオイルやレモン汁と和えれば、キリッと冷えたワインに合う一皿に。

チェリートマトと桃のマリネ

桃のやさしい甘さと、トマトのさわやかな甘さを両方楽しめるフルーティーなマリネ。冷蔵庫で半日以上しっかり冷やしてからいただきます♪

桃のアールグレイマリネ

アールグレイのさわやかな香りが桃とよく合います。桃は半分に切ってから湯むきすると、つるんと皮がむけますよ。前菜のほか、フルーツサンドに使っても◎。

桃のフルーツマリネ

桃をバナナやいちごなど、お好みのフルーツと一緒にマリネに。スライスしたレモンを加えて甘みを引き締めます。いちごは食べる直前に加えると色合いを楽しめますよ。

かぼちゃと桃のマリネ

桃とかぼちゃは意外にも好相性!一緒にマリネすると、かぼちゃの素朴な甘みにフルーティーな風味が加わります。ミントの清涼感でさっぱりとした仕上がりに。

お酒のお供やおやつにぴったりの桃のマリネ。桃があまってしまったときにも便利ですよ。しっかり冷やしてから召し上がれ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「マリネ」の人気ランキング
新着記事