加熱時間を入れても10分以内!レンジで完成「にんじんとツナ」のスピードおかず

加熱時間を入れても10分以内!レンジで完成「にんじんとツナ」のスピードおかず
レンジ加熱した甘いにんじんにコクのあるツナを加えれば、野菜が苦手なお子さんでも食べやすい一品が作れますよ。すぐに作れて色合いも鮮やかなので、お弁当のおかずにもピッタリです。味噌マヨやクリームチーズを使った濃厚和え物やごはんがすすむきんぴらなど、お好みのレシピを見つけてください。
wasante
wasante
2022/06/28
2022/07/30
view

にんじんとツナの味噌マヨ和え

味噌マヨを使った、しっかり味の和え物です。密封容器に入れて冷蔵すれば4日もつので、週末の作り置きにもどうぞ。

にんじんとツナのうまマヨサラダ

めんつゆとマヨネーズだけでもおいしいにんじんサラダに、クリームチーズを加えてコク増し。にんじんが熱いうちに、味付けするのがコツです。

にんじんのツナきんぴら

焦がしてしまいがちなきんぴらも、レンジで作れば失敗知らず♪しっかり洗えば、皮ごと使ってもおいしくいただけちゃいます。

にんじんとツナのやみつき和え

玉ねぎとにんにくのパンチがきいているので、使う調味料はめんつゆとごま油のみで十分!シンプルな味付けながら、あとを引く味です。

にんじんのツナごま和え

にんじんとツナ、すりごまの組み合わせも相性抜群です。合わせ酢を加えて、さっぱりと仕上げます。こってりとしたおかずの箸休めにも◎。

にんじんのおかずは多めに作っておけば、お弁当にも付け合わせにも重宝します。家ににんじんがあったら、ぜひ作ってみてはいかがでしょうか?
この記事のキーワード
関連記事
「ツナ缶」の人気ランキング
新着記事