フーディストノートアプリ

ピリリとした辛さと甘さがクセになる♪「ハニーマスタード×じゃがいも」おかず

ピリリとした辛さと甘さがクセになる♪「ハニーマスタード×じゃがいも」おかず
マスタードにはちみつを混ぜ合わせて作る「ハニーマスタード」。酸味の効いた甘さと辛さが絶妙で、ほくほくとしたじゃがいもとよく合います♪今回は副菜からメインまで、バラエティ豊かなレシピをピックアップしましたので、ぜひチェックしてみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2022/06/20
2022/06/17
view

鶏肉とじゃがいものハニーマスタード炒め

ハニーマスタードにしょうゆ、マヨネーズを混ぜ合わせてコク旨のソースに。にんにくの風味も食欲をそそります。じゃがいもと鶏肉にしっかりからめたら、ねぎをちらして召し上がれ♪

厚切りベーコンとじゃがいものハニーマスタード焼き

厚切りベーコンから出る油でじゃがいもを炒めるので、旨みがしっかりとからみます。おつまみになって、子どもウケも◎。

サーモンポテトのハニーマスタード和え

じゃがいもと相性のいいスモークサーモンをマスタードやはちみつと和えてリッチな味わいに。お好みでわさび菜やパセリを加えると、彩りと風味のアクセントになりますよ。

ブロッコリーと焼きポテトのハニーマスタード和え

焼き色をつけた香ばしいじゃがいもと、ブロッコリー、スクランブルエッグをハニーマスタードソースで和えます。マヨネーズでまろやなコクをプラスして、箸が進む一品に。

豚とじゃがいものハニーマスタード煮

豚肩ロースのかたまり肉を使ってボリューム満点!じゃがいもや玉ねぎと一緒に圧力鍋で調理すれば短時間でやわらかくなりますよ。甘辛のソースをからめてどうぞ♪

何だかクセになる味わいのハニーマスタード。お子さんも食べやすい味つけですが、マスタードの量を加減して辛さを調節してくださいね。

お知らせ
アプリのプッシュ通知で人気フーディストさんの連載更新のお知らせが受け取れます♪
この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「じゃがいも」の人気ランキング
新着記事