これなら食べやすい!キュートな「リボンにんじん」のアイデアおかず5選

これなら食べやすい!キュートな「リボンにんじん」のアイデアおかず5選
にんじんをピーラーで削れば、見た目がかわいいリボン状に♪薄いので味がなじみやすく、火が通りやすくなりますよ。今回はサラダやマリネなど、箸休めの副菜やあと一品ほしいときに便利なレシピをピックアップしましたので、ぜひチェックしてみてくださいね。にんじんが苦手な方も、これなら食べられるかも?
Kayoko*
Kayoko*
2022/05/27
2022/05/26
view

ささみとにんじんのリボンサラダ

にんじんと、レンチンした鶏ささみをごまマヨだれで和えるだけ!火を使わずに作れるのがうれしいですね。

リボンにんじんグラッセ

バターでじっくり炒めると、にんじんの甘さが引き立ちます。シナモンシュガーの風味もプラスされ、りんごのような味わいを楽しめますよ。

リボンにんじんのハニーマリネ風

はちみつの代わりに本みりんを使って和えると、まろやかでやさしい甘さに仕上がります。仕上げにドライパセリを振って彩りアップ!

にんじん&ビーンズのカレーソテー

カレーパウダーとコンソメ、にんにくで炒めたしっかり味。ミックスビーンズも入り、ボリューミーな一品に。

にんじんの中華風リボンサラダ

鶏がらスープやごま油などで和えて中華風の味わいに。にんにくの風味が食欲をそそります。お好みでツナを入れても◎。

ご飯やパン、お酒のお供に幅広く活躍しそうなレシピばかり!リボンにんじんで、食卓を華やかに彩ってみてくださいね♪

この記事のキーワード
関連記事
「副菜」の人気ランキング
新着記事