ぱぱっと作れる!豚バラ肉とズッキーニの簡単おかず

ぱぱっと作れる!豚バラ肉とズッキーニの簡単おかず
毎日のおかずはなるべく手間をかけずに作れると嬉しいですね!そこで今回は、旨味たっぷりの豚バラ肉と、夏野菜のズッキーニで作るレシピをご紹介します。炒め物を中心に、忙しくても簡単に作れるアイデアをピックアップしました。レモン醤油やポン酢といったさっぱり味もよく合うので、梅雨どきの献立にぜひお役立てくださいね。
pon
pon
2022/06/09
2022/06/01
view

ズッキーニの豚バラ巻き

ズッキーニを薄切りの豚バラ肉で巻き、ごま油で香りよく焼きます。しょうゆやみりんのたれを絡め、お好みで黒こしょうを振ればできあがり!

豚バラズッキーニ炒め

豚バラ肉を炒めて、ズッキーニとしめじを合わせます。しょうゆとマヨネーズでシンプルに味付けて召し上がれ。

豚バラとズッキーニのレモン醤油炒め

にんにくを効かせ、レモン醤油ですっきりと仕上げる炒め物です。ズッキーニは皮を縞目にむくと見た目がきれい。

ズッキーニと豚バラ肉のポン酢炒め

ポン酢を使えば味付け簡単!材料を切って炒めて、15分もあれば完成です。ミニトマトも好きなだけ入れて、甘酸っぱさを楽しんで。

トースターで豚バラズッキーニ

輪切りのズッキーニに豚バラ肉をのせ、トースターで焼くだけ!豚の脂がズッキーニに染みて食感もいい感じに。やみつきの一品です。

くせがなくジューシーなズッキーニと、こってりした豚バラ肉は相性バッチリ。おなじみの味付けもよく合って、ご飯もお酒もすすみますよ♪献立に悩んだらぜひお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「豚バラ肉」の人気ランキング
新着記事