おかずにおつまみに大活躍!ズッキーニの肉巻きレシピ

おかずにおつまみに大活躍!ズッキーニの肉巻きレシピ
夏を迎え、手に取る機会が増えてくる「ズッキーニ」。アクが少なく生食もできる夏野菜ですが、火を通すと柔らかく甘みが増し、また違った味わいが楽しめます。今回はズッキーニをお肉で巻いた「肉巻き」をご紹介!かんたんに作れて、おかずやおつまみにぴったりですよ♪
pon
pon
2019/07/13
2021/10/07
view

ズッキーニのイタリアン生ハム巻き

ズッキーニとアンチョビをソテーし、生ハムで巻くだけ!野菜の甘みに生ハムの塩気が絶妙にマッチします。

レシピをチェック!>>

ズッキーニのベーコン巻き

ズッキーニとともにミョウガを巻いた夏らしい串焼きです。刻みトマトとピクルスのソースをかけてサッパリと仕上げます。

レシピをチェック!>>

ズッキーニの生姜焼き仕立て

豚バラのうまみを吸ったズッキーニが絶品!片栗粉をまぶして焼けば、生姜ソースがよ~く絡みますよ。

レシピをチェック!>>

ズッキーニとチーズのとろ~り豚肉巻き

ズッキーニを巻いたら仕上げはトースターにおまかせ!味付けは醤油ドレッシング1本とお手軽です。チーズとの相性も◎

レシピをチェック!>>

ズッキーニの肉巻きパン粉焼き

ズッキーニは蒸し焼きにするひと手間でとってもジューシーに。香ばしいパン粉と醤油マヨが食欲をそそります♪

レシピをチェック!>>

お肉のうまみをまとったズッキーニはやみつきになる予感!ほどよく食感を残しても、とろけるほどに焼いてもおいしいので、ぜひいろいろなレシピを試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事