まろやかな辛さが魅力♪「アボカドのピリ辛おかず」5選

まろやかな辛さが魅力♪「アボカドのピリ辛おかず」5選
今回はアボカドをピリ辛に仕上げたおかずをご紹介します。クリーミーでねっとりとしたアボカドのおかげで辛みがまろやかになり、ご飯やお酒がすすむ一品が完成しますよ。ぜひ参考にしてみてくださいね。
Kayoko*
Kayoko*
2022/05/28
2022/05/10
view

アボカドのピリ辛漬け

コチュジャンやラー油、みりん、しょうゆなどで作るたれに漬け込むだけ!時間をおかなくても、すぐにいただけますよ。

アボカドのピリ辛ツナだれ

スライスしたアボカドに、ツナとラー油などをかければできあがりです。冷蔵庫でしっかり冷やしてから召し上がれ♪

ピリ辛麻婆アボカド

豆腐の代わりにアボカドで作る麻婆風。豆板醤の辛みと豚ひき肉の旨みで、ペロリと完食間違いなし!

アボカドとトマトのチリサラダ

トマトとアボカドをスイートチリソースで和えるだけでアジア風の一品に。レモン汁でフレッシュな酸味をプラスしています。

アボカドとちくわのピリ辛和え

ちくわとパプリカを添えて彩りも◎。アボカドの皮をカップにするとおしゃれに仕上がりますよ。

マイルドな辛さが食欲を刺激します♪どれもかんたんに作れるレシピばかりなので、お好みのレシピでぜひ作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ピリ辛」の人気ランキング
新着記事