さっぱりおいしい!「鶏むね肉ときゅうり」のお手軽レシピ

さっぱりおいしい!「鶏むね肉ときゅうり」のお手軽レシピ
あっさりしてくせのない鶏むね肉は、いくつかレパートリーがあると重宝しますね。今回は同じくリーズナブルで使い勝手のよい「きゅうり」を合わせた簡単レシピをご紹介します。和え物を中心に、副菜やおつまみにおすすめのアイデアをピックアップしました。ぜひ献立の参考にしてくださいね。
pon
pon
2022/06/20
2022/05/11
view

しっとりゆで鶏ときゅうりの和え物

ゆで鶏と塩もみきゅうりをだし醤油やすりごまで和えます。お肉はしっとりジューシーに、ほどよい酸っぱさでお子さんでも食べやすい♪

鶏むね肉ときゅうりのねぎ塩だれ

ねぎたっぷりの塩だれが食欲をそそります。蒸し鶏はレンジで作れるから手軽。お酒のおつまみにもおすすめですよ♪

鶏むね肉ときゅうりのピリ辛和え

きゅうりは叩いてから切ることで、生でも味染みがよくなります。豆板醤が効いたピリ辛のたれに漬け、30分ほどで食べ頃に。

蒸し鶏とかち割りきゅうりの香味だれがけ

しっとり蒸し鶏とフレッシュきゅうりに、ねぎたっぷりの香味だれをかけていただきます。火を使わず作れるので暑い日に嬉しい!

鶏むね肉ときゅうりのごまポン酢和え

練りごまポン酢だれで和え、さっぱりだけどコク旨な味わいに♪練りごまがなければごまドレッシングなどを代用してもOK!ラー油や柚子こしょうをかけてもおいしい♪

さっぱり系のおかずは、特に暑くなってくるこれからの時期に活躍しそうですね!食材の組み合わせはシンプルですが、味付けの幅が広く飽きずに楽しめます。ぜひ気になったレシピで作ってみてください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「きゅうり」の人気ランキング
新着記事