クセになるシャキシャキ感!「豚バラきゅうり」のやみつき炒め物

クセになるシャキシャキ感!「豚バラきゅうり」のやみつき炒め物
生で食べることの多いきゅうりですが、炒めてもまた違うおいしさを楽しめます。大量消費できるので、きゅうりをたくさん買ったときにもおすすめです。旨みたっぷりの豚バラ肉と炒め合わせた、絶品レシピをさっそくご紹介していきましょう。
wasante
wasante
2021/09/06
2021/09/01
view

豚バラきゅうりのうまだれ炒め

豚バラ肉にあらかじめ片栗粉と味噌、ごまを、もみこんでおくことで、やわらかな仕上がりに。味もしっかりなじみ、ごはんもすすみます。

豚バラときゅうりの塩こんぶ炒め

塩こんぶと豚バラの旨味が、塩もみしたきゅうりによくしみます。緑、黄色と色合いも鮮やかなので、お弁当のおかずにもおすすめ。

豚バラきゅうりのしょうが炒め

みじん切りしたしょうがアクセントになった、さわやかな炒め物です。あっさりとした味で、お酒のおつまみにもぴったり!

豚バラきゅうりの卵炒め

シャキシャキのきゅうりには、ふわふわの半熟卵も相性抜群です。塩としょうゆのシンプルな味付けで、素材のおいしさが引き立ちます。

豚バラきゅうりのキムチ炒め

キムチの旨味とピリ辛さが加わり、食欲がそそられる味。みりんで味がマイルドになるので、辛いものが苦手な方にも食べやすいですよ。

水っぽくならずにきゅうりを炒めるコツは、短時間でサッと炒めること。たねが大きい場合には、スプーンで取りのぞくとシャキシャキ感を残せます。イボが鋭いものが新鮮な証拠なので、きゅうりを選ぶときの参考にしてみてください。
お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事