フーディストノートアプリ

お弁当のすきま埋めに便利!「ハムとチーズ」のかんたんおかず

お弁当のすきま埋めに便利!「ハムとチーズ」のかんたんおかず
お弁当のすき間埋めに、ハムとチーズでかんたんに作れるおかずはいかがですか?くるくる巻くだけのレシピや、フライパンで焼くだけの春巻きなど、忙しい朝でも無理なくできるお手軽レシピがたくさんありますよ。毎日のお弁当作りの参考に、ぜひお役立てください。
wasante
wasante
2022/05/19
2023/06/28
view

ハムとチーズのバラ

ハムとチーズのバラがあれば、お弁当が一段と華やかになります♪ハムはサラダ用の薄切りタイプを使うと、仕上がりがきれいですよ。

のり卵ハムチーズくるくる巻き

ハムとチーズ、薄焼き卵、海苔を、くるくる巻いたらできあがり。卵に水溶き片栗粉をまぜておくと、破れずかんたんに巻けます。

ハムとチーズの春巻き

フライパンで焼くだけなので、忙しい朝でもかんたんに作れます。ハムとチーズに塩気があるので、何もつけなくても十分なおいしさ。

ちくわのハムチーズ巻き味噌マヨ風味

ちくわでハムとチーズをくるくる巻き、トースターでこんがり焼きます。コクのある味噌マヨ風味で、ご飯もすすむ味です。

ハムとほうれん草のチーズ炒め

ハムとコーン、ほうれん草を、クリームチーズで炒めるだけ。かんたんですが濃厚こってりで、グラタンのような味わいです。

ハムとチーズのおかずはあと一品にはもちろん、お弁当の材料を買い忘れたときのメインのおかずにも活用できそうですね。たくさん作っておけば、晩酌のおつまみにも重宝しますよ。
この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「お弁当」の人気ランキング
新着記事