風味バツグン♪「桜えび入りおにぎり」が味わい深い!

風味バツグン♪「桜えび入りおにぎり」が味わい深い!
海の宝石とよばれる桜えびは、甘くて香ばしいですよね。かき揚げやお好み焼き、パスタなどに使うのが定番ですが、おにぎりに入れるのもおすすめなんです。桜えびのピンクカラーで、キュートな見た目に仕上がります。お花見やピクニックにもピッタリですよ。
Kayoko*
Kayoko*
2022/04/02
2022/03/31
view

桜えびのバター醤油おにぎり

バターのコクとしょうゆの旨みが食欲をそそります。かいわれ大根も入り、彩りも鮮やかですね♪

桜えびと花れんこんのおにぎり

花型にカットしたれんこんを添えて、上品な仕上がりに。ごま油と白ごまを使っているので、風味豊かですよ。

桜えびのチャーハン風おにぎり

桜えびと炒り卵、ネギを使ったチャーハン風のカラフルなおにぎり。少し入れたごま油がポイントです。えび油に代えても◎。

桜えびとひじきのおにぎり

和風ドレッシングと梅干しで味付けしたさわやかな味わい。冷めてもおいしくいただけますよ。生の桜えびを使う場合は、熱湯をかけて湯通ししてくださいね。

桜えびのイタリアン焼きおにぎり

桜えびのほか、モッツァレラチーズとパセリを一緒に握って焼いたイタリアン風。とろけたチーズがたまりません!お好みでケチャップを付けて召し上がれ♪

桜えびをおにぎりに入れるだけで、カルシウムなどの栄養素を手軽に摂れるのもうれしいですね。風味よくキュートなおにぎりで、お腹も心も満たしてみませんか?

この記事のキーワード
関連記事
「おにぎり」の人気ランキング
新着記事