春らしさ満点♪ふんわり優しい雰囲気の「春色おにぎり」のアイデア5選

春らしさ満点♪ふんわり優しい雰囲気の「春色おにぎり」のアイデア5選
少しずつではありますが、日差しがポカポカと暖かくなってきましたね♪本格的な春が待ち遠しい今の時期、お料理に少し春らしさを取り入れるなら「春色おにぎり」がオススメです!いつものおにぎりを春らしい色合いや旬の食材でアレンジして楽しんでみませんか?Instagramで見つけた、素敵なご投稿をご紹介します。
フーディストノート
フーディストノート
2022/03/20
2022/03/18
view

菜の花や紅生姜で、2種類の春色おにぎり

菜の花、炒り卵、白ごまを使ったおにぎりと、紅しょうが、紅鮭、桜の塩漬けを使ったおにぎり♪どちらも色合いと具材に春のエッセンス感じられます。ぬか漬けや卵焼きの明るい色合いもいいですね。

アスパラガスと牛生ハムの春色おにぎり

牛生ハムの少し濃いピンクと、旬を迎えるアスパラガスのグリーンの組み合わせにほんのりと春を感じます♪クリームチーズやドライトマトなど、具材のアレンジが効いていますね!このおにぎりを持って、早くお花見に行きたいですね。

桜のワンポイントがキュートな春色おにぎり

優しいピンク色のおにぎりの上には、かわいらしい桜が♪春らしさが一気にアップしますね!天ぷらに添えた桜塩や紅大根も桜カラーで、心が弾みます。センスが感じられる器使いも素敵です。

ホタルイカも♪春を感じる食材がいっぱいの春色おにぎり

旬を迎えるほたるいかや桜の塩漬け、木の芽などの春らしい食材を、明るい色使いのバリエーション豊かなおにぎりに。薄切りのラディッシュやきゅうりでお花を作ったり、黄色いお花がちょこんとのせてあったり、お花モチーフが散りばめてあるのもかわいらしいですね!

愛らしい猫ちゃんも♪春色おにぎりのお弁当

お弁当で春色おにぎりを楽しむのもいいですね!おにぎりには春が旬のグリンピースを混ぜ込み、桜花をのせて。菜の花が少し咲いているのも春らしくて素敵です。華やかなおにぎりに囲まれて、猫ちゃんも喜んでいるように見えます♪

***

いつものおにぎりを黄色、緑、ピンクなど春を感じる色使いにしたり、春らしい食材をプラスしたり。春の訪れを心待ちにしながら、「春色おにぎり」を作って楽しんでくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「おにぎり」の人気ランキング
新着記事