脂もぜんぶ食べたい!コクうま「ベーコン混ぜご飯」の作り方

脂もぜんぶ食べたい!コクうま「ベーコン混ぜご飯」の作り方
おかずやおつまみ作りに役立つ「ベーコン」。しょっぱさといい香りを活かした「混ぜご飯」もおいしいですよ♪具を用意して白ご飯を混ぜるだけと簡単ですが、食べごたえバッチリ!カロリーが、油分が…といいつつも、箸が止まらなくなること間違いなしです。バター醤油やカレー風味など、味付けも参考にしてくださいね。
pon
pon
2022/05/20
2022/04/19
view

カリカリベーコンと水菜の混ぜご飯

ベーコンをカリカリに焼き、温かいご飯と切った水菜を混ぜ合わせます。ベーコンと塩こしょうはしっかり多めがおいしい!

ベーコンのガリバタ醤油混ぜご飯

よく焼いたベーコン、にんにくとバターの香りが食欲をそそります。具は冷凍保存もできるから、ストックしておけば何かと便利♪

大根葉とベーコンの混ぜご飯

栄養豊富な大根の葉っぱに、ベーコンやバターを合わせた洋風混ぜご飯。ご飯はコンソメで下味を付けておくのがポイントです。

ベーコンチーズのカレー混ぜご飯

ベーコンをカレー粉で味付けて風味アップ!チーズとの相性もバッチリです。おにぎりにしてもおいしいですよ♪

アスパラとベーコンの混ぜご飯いなり

アスパラ&ベーコンは間違いのない組み合わせ!バターと塩こしょうでシンプルに味付けます。いなりは市販品が便利ですよ♪

しっかり味の混ぜご飯が主役なら、おかずが少なくても満足できそう!お好きな具材を合わせれば、レパートリーもどんどん広がります。ぜひ気になった組み合わせで作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ベーコン」の人気ランキング
新着記事