ごはんとの相性も抜群!気軽に作れる「ベーコンエッグ」丼

ごはんとの相性も抜群!気軽に作れる「ベーコンエッグ」丼
朝食の定番メニュー「ベーコンエッグ」。パンと組み合わせる方も多いと思いますが、ごはんと一緒に丼にしてもおいしいんですよ♪今回はベーコンエッグ丼の色々なバリエーションをご紹介します。すぐに作れるものばかりなので、朝食だけでなくランチにもオススメですよ。
fumirioko
fumirioko
2020/07/01
2021/10/07
view

焼きトマトとベーコンエッグ丼

厚めにスライスしたトマトをバターで焼いたものとベーコンエッグをごはんの上にON!!フライパンに残ったトマトの汁は醤油を加えて煮詰め、丼のたれにします。焼いたトマトはソースのような旨味ですよ♪

レシピをチェック!>>

焼肉のたれでベーコンエッグ丼

焼いたベーコンは焼肉のたれを入れて味付けし、汁ごとごはんの上にのせています。生野菜と半熟の目玉焼きも一緒にのせれば丼の完成です。マヨネーズや刻みパセリをトッピングしてどうぞ。

レシピをチェック!>>

キャベツの バターソテー ベーコンエッグ丼

大きめの千切りにしたキャベツをバターで炒め、ベーコンエッグとともに盛り付ければ完成のシンプル丼。お好みで醤油をかけて食べてくださいね!

レシピをチェック!>>

肉味噌ベーコンエッグ丼

ベーコンエッグの下にはケチャップと味噌で味付けた肉味噌がのった、ボリューミーな丼です。ひき肉の種類はお好きなものでどうぞ。野菜が欲しい方はトマトやアボカド、レタスなどをトッピングするのもオススメですよ。

レシピをチェック!>>

海苔風味のベーコンエッグ丼

ごはんの上にサンチュと海苔をのせ、上からベーコンエッグをのせた丼。海苔は炙って使うと香ばしい!味付けのこしょうはクミンに変えても一味違ったおいしさですよ♪

レシピをチェック!>>

ごはんの上におかずを全部のせてしまう丼なら、洗い物も減るのも嬉しいですね!ぜひ参考にしてみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事