こってり濃厚!おつまみやおかずに「豚バラ×チーズ」が大活躍♪

こってり濃厚!おつまみやおかずに「豚バラ×チーズ」が大活躍♪
こってり系のおかずを食べたいときに重宝する「豚バラ肉」にチーズを合わせた濃厚味のレシピをご紹介します。味わい深い食材のコンビで、ご飯やお酒がすすむこと間違いなしですよ♪焼いてよし、炒めてよし、揚げてよしとバリエーションも豊富です。さっそく気になる作り方をご覧ください。
pon
pon
2022/05/10
2022/04/05
7,959 view

伸び~るチーズの豚バラ巻き

チーズがはみ出ないように豚肉できっちり巻きます。片栗粉をまぶして蒸し焼きにし、しょうゆとみりんを絡めたらできあがり!

豚バラ肉のしそチーズ巻き

薄切り肉を焼いてからチーズを巻くから、生焼けの失敗がありません♪しその葉が味のアクセントに。おつまみやお弁当におすすめです。

豚バラチーズ春巻き

チーズを豚バラ肉で包んで焼いたものをさらに春巻きの皮で包んで春巻きに。ねぎとごま入りで風味よく、とろりチーズと甘辛味が絡んでやみつきに♪

もやしと豚バラのチーズ焼き

フライパンにもやしと豚バラ肉、チーズを重ねて蒸し焼きにするだけ!お好みで黒こしょうやパセリを振って、ドーンとそのまま食卓へ♪

豚バラと舞茸のキムチーズ焼き

豚キムチに舞茸をプラスし、さらにチーズを絡めます。どれも旨味の強い食材だから、シンプルな味付けでも十分おいしい!

どれもシンプルな材料で作れて、日々の献立に重宝しそうです!豚バラとチーズのコク旨コンビはやみつき必至。フーディストさんのレシピを参考に、ぜひお気軽に作ってみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
「豚バラ肉」の人気ランキング
新着記事