レンジだけで作れる!豚肉ときのこの簡単おかず

レンジだけで作れる!豚肉ときのこの簡単おかず
忙しい日のおかずはなるべく手間をかけずに作れると嬉しいですよね♪そこで今回は、レンジだけで作れるお手軽レシピをピックアップ!冷蔵庫にある率が高めな「豚肉ときのこ」のおかずをご紹介します。どれも簡単に作れて主菜にも副菜にも重宝しますので、ぜひレパートリーの参考にしてくださいね。
pon
pon
2022/02/22
2022/02/20
view

豚バラえのきの柚子こしょうだれ

豚バラ肉でえのきを巻き、耐熱皿へ。ポン酢と砂糖、柚子こしょうのたれを絡めたら、レンジで6分ほど加熱してできあがりです。

きのこ豚

チューブのにんにくと梅肉で味付け簡単♪レンジ蒸しできのこは食感よく、豚肉はやわらかに仕上がります。ねぎは後入れが◎。

坦々豚ニラきのこ蒸し

豚バラ肉に調味料を揉み込みしっかり味に。ほんのり甘辛味なので、辛党さんは一味唐辛子やラー油をかけてもOKです。

豚バラとしめじのみぞれポン酢

耐熱容器にしめじと豚バラ肉を重ね、塩こしょうを振って加熱。めんつゆとポン酢味の大根おろしと、刻み大葉をトッピングしていただきます。

中華まん風舞茸鉢蒸し

お肉ときのこが同じ量入っていて、ヘルシーなのに味わい深い一品です。味を濃いめに作れば丼の具にもおすすめ!

耐熱容器で作ってそのまま食卓へ出せば、後片付けの手間も省けていいことだらけですね♪フーディストさんのおうちの味を参考に、ぜひお気軽に作ってみてください!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事