おつまみやお弁当にも活躍!「菜の花」の肉巻きおかず

おつまみやお弁当にも活躍!「菜の花」の肉巻きおかず
菜の花といえば和え物やお浸しなどの副菜がおなじみですが、ボリュームアップさせた「肉巻きおかず」もおすすめです。ほろ苦い菜の花の香りとお肉の旨味がマッチして味わい深く、おかずやおつまみに大活躍間違いなし♪焼いてよし、煮てよし、揚げてよしとバリエーションも豊富です。旬の時季にぜひ一度お試しください。
pon
pon
2022/02/24
2022/02/23
view

菜の花の肉巻き焼き

菜の花をにんにくと塩で炒めてから豚ロース肉で巻きます。シンプルな味付けで菜の花の風味を楽しめる一品です。

菜の花の塩レモン肉巻き

塩ゆでした菜の花を豚バラ肉で巻き、塩とレモン果汁で味を調えます。さっぱりとした味わいで、お弁当おかずにもおすすめです。

チーズと菜の花の肉巻き

とろけるチーズがマイルド♪苦味が苦手な方やお子さんでも食べやすいアイデアです。照りてりのはちみつだれとの相性もGOOD。

肉巻き菜の花のさっと煮

豚バラ肉で巻いた菜の花をフライパンに並べ、白だしで2~3分煮るだけ♪あっという間に作れるのに本格的な和のおかずです。

菜の花の肉巻きフライ

豚肉で菜の花とスライスチーズを巻いてボリューミーに。フライは食べごたえがあってメインにもぴったりです。

お肉で巻けばボリュームが出て食べごたえもバッチリ!彩りもきれいで食卓も華やぎそうですね。フーディストさんのレシピを参考に、おうちでもぜひ作ってみてください♪

この記事のキーワード
関連記事
新着記事