旨味たっぷり!「かぶと豚バラ肉のご飯が進むおかず」5選

旨味たっぷり!「かぶと豚バラ肉のご飯が進むおかず」5選
みずみずしい野菜「かぶ」と、脂ののった「豚バラ肉」を使ったおかずレシピをご紹介します。かぶのジューシーな味わいと豚肉の旨味がご飯に合う!炒め物や煮物など、様々な調理法があるのでぜひチェックしてみてくださいね。
sakki
sakki
2022/03/10
2022/03/09
view

かぶと豚肉の甘辛炒め

にんにくの風味と豚バラ&切り落とし肉の旨味がかぶに絡んだ、甘辛味がおいしい!黒こしょうをたっぷりかけていただくとおいしい♪

豚バラ肉とかぶの塩ダレ炒め

コクのある塩だれが味の決め手の炒めもの。出汁と豚バラ肉の旨味がかぶの甘味と良く合いますよ。かぶの葉も一緒に使います。

カブと豚バラ団子の酢豚

豚バラ肉を丸めて団子にし、かぶと炒めた酢豚。甘酸っぱいたれがしっかり絡んでご飯と合う!肉団子もやわらかで食べやすい一品です。

かぶと豚バラ肉の甘辛煮

甘辛い出汁が、トロトロのやわらかいかぶに染み込んでたまりません♪コチュジャンの辛味がお酒にもよく合います。

かぶのうまダレ肉巻き

豚バラ肉で巻いたカブを焼くだけ!簡単に作れて、豪華に見える一品です。カブのと豚バラ肉の旨味を、ひとくちで一緒に味わえますよ♪

淡白な味わいのかぶは、いろいろな味付けと合いますよ!こってり豚バラ肉との相性は抜群!ぜひ試してみてくださいね。
この記事のキーワード
関連記事
新着記事