火を使わずぱぱっと完成♪「ちくわ×クリームチーズ」で簡単あと一品

火を使わずぱぱっと完成♪「ちくわ×クリームチーズ」で簡単あと一品
リーズナブルでおかずやおつまみ作りに役立つ「ちくわ」。チーちくなどでもおなじみですが、チーズとの相性がよい食材です。今回はマイルドな味わいが魅力の、クリームチーズを合わせたレシピをご紹介します。どれも火を使わずに作れるから、忙しい日のあと一品やとりあえずのアテにおすすめですよ♪
pon
pon
2022/04/09
2022/04/08
view

和えるだけのチーちく磯辺風味

やわらかく戻したクリームチーズをめんつゆと青海苔で味付け。切ったちくわを和えればできあがりです。和洋のバランスが絶妙!

ちくわのガーリックチーズ和え

ちくわを軽く焼くことで香ばしさアップ!クリームチーズやガーリックオイルと和え、干しえびをトッピングしたら完成です。

5分で完成!やみつきちくわ

加熱は不要、材料を切って混ぜるだけ!ちくわとメンマの旨味をクリームチーズが受け止め、ねぎの風味がアクセントになっています。

ちくわとクリームチーズの大葉明太マヨ

明太子にちくわ、めんつゆなど旨味の素がぎっしり!大葉や海苔の香りで飽きることなく、やみつき必至の一品です。

ちくわボートのクリチきゅうりのせ

刻んだきゅうりをクリームチーズと混ぜ、ちくわにこんもり盛り付けます。お子さんも食べる場合は黒こしょうを抜けばOK!

和風食材と洋風食材が絶妙にマッチした、やみつき間違いなしのレシピをご紹介しました。アイデア次第でいろいろな組み合わせを楽しめますので、おうちでもお気軽にお試しくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ちくわ」の人気ランキング
新着記事