彩りもアップ♪「にんじんとちくわ」で作る副菜レシピ

彩りもアップ♪「にんじんとちくわ」で作る副菜レシピ
にんじんとちくわはどちらも買い求めやすい値段で、日々のおかずにぴったり♪そこで今回は「にんじんとちくわ」を使った副菜レシピをご紹介します!お弁当のおかずとしてもおすすめなので、ぜひ作ってみてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2021/12/30
2021/12/28
view

ちくわとにんじんのうま塩きんぴら

千切りにしたにんじんと、斜め薄切りにしたちくわを使って塩きんぴらに♪ごまやかつお節の風味がたまらない一品です。

にんじんとちくわのマスタード和え

レンチンしたにんじんにちくわとオリーブオイル、マスタードを和えるだけの簡単レシピ。マスタードを消費したい時にもおすすめです。

にんじんとちくわのカレー醤油炒め

カレー粉を使うと、ごはんの進むおかずができあがり!にんじんを炒めて調味料を加えるだけなので、あっという間にできますよ♪

にんじんとちくわの煮物

食べやすいサイズにカットしたにんじんとちくわをじっくり煮込んだ一品。3日ほど日持ちするので、常備菜にもおすすめです♪

ちくわとにんじんのおかか煮

オリーブオイルでにんじんとちくわを炒め、しょうゆやみりん、水、かつお節で煮込みます。ピリ辛な味わいなので、ご飯にも合いますよ♪

もっと彩りをアップしたいときは、ピーマンやブロッコリーなど緑色の野菜と組み合わせるのもおすすめです♪ちくわはうまみが多く、いろんな食材と相性がよいので、ぜひ試してみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事